ビストロ君は今日も元気

大学生が書いてるブログ。料理系を中心に書いています

初仕事完了しました!!

初めての仕事を終えることが出来ました。

こんにちは。初心者ワーカーのテルルです。

先日クラウドワークスさんの方で受注したまとめ記事の作成を無事完遂することが出来ました!!

記事の書き方やシステムの使い方など慣れない部分もたくさんあり最初の記事には6時間?程掛かってしまいました...。

担当のディレクターさん何度も検閲や修正点を探させてしまって申し訳ありません...。

 

今後の仕事の話

仕事を1つ終わることが出来たのでここからも引き続き同じサイトの方で暫くはまとめ記事の作成をしながら自分のライティングの技術を高めていきたいと思います。

 

またまとめ記事の仕事をする傍らで他の興味を惹かれるような仕事があればそちらの方にも積極的に応募・参加をしていきたいと考えています。

 

狙いとしてはブログライティングやアプリレビューの方に進んでいきたいかなと。

 

 最後に

クラウドワークスの方の記事を調べてみたりすると記事執筆の方は大抵が報酬の低さに早々と辞めてしまうそうです。確かに自分も今回の仕事の値段を時間単価で計算すると非常に額が低くなっていることは否めません。

しかしこういった仕事は行うだけ自分のスキルアップの還元が高い仕事でもあるので自分に関しては継続の心構えをしっかり持って続けていきたい限りです。