ビストロ君は今日も元気

大学生が書いてるブログ。料理系を中心に書いています

初めての仕事を終えて(感想編)

 

こんばんは、先日もブログの方で上げたのですが初めてのライティング仕事を無事終えることが出来ました。担当の皆様、何度も記事の訂正等させてしまい申し訳ないです。

 

dream0809.hatenablog.com

 

初仕事で大変だったこと

初めてのまとめサイトの製作だったのでツール等の使い方は苦戦しました他にも語尾や指定されたキーワードを文章に入れ込むのも大変でしたね...

ブログをやっているとどうしても語尾が口語っぽくなるのでその辺りは担当さんから何度も注意されました。

 

初仕事で得られたもの

既に2つ目の記事の執筆に取り掛かっていますが確実に仕事の速度は上がっています。

また文章の書き方も意識しなくても語尾をです・ます調に揃えることが出来るようになりました!!

一番大きなことは何度も修正箇所を指摘されましたが自分の書いた記事が公開になることで、大きな達成感を得ることが出来たと思います。

 

まとめ

現在執筆している記事も明日にはチェック依頼を担当の方に提出出来そうです。

研修は記事を3本公開させることが条件なので8月中には研修を終わり本仕事の方を1つでも行っていけたらと思っています。

ライティングや自分のバイトや学業との両立がハードになることは間違いないですがブログの方も更新していけたらと思ってます!!

 

おわり!