ビストロ君は今日も元気

大学生が書いてるブログ。料理系を中心に書いています

最近やった失態について書く

http://3.bp.blogspot.com/-q5BXs0k0lwQ/Vx9Ux6U5YlI/AAAAAAAA6EI/QurwlJsx5bMS_3BAGMbzyxoLaSu6qGhlACLcB/s800/money_toushi_shippai.png

どうも、テルルです

 

みんな失敗談ってありますか?僕もいくつかありますが今回はその中から紹介

僕の性格について

僕ははっきりいって自己管理が甘い、というよりも全体的に抜けている

 

例えば整理整頓は昔から苦手だし、何も無いところで転ぶのもよくある事

 

これが可愛い女子高生ならば周りからの目線も悪くは無いんだけど僕は20になった男子大学生

 

そろそろこの性格に危機感も覚えてきたし、将来的にはやばいのかも

 

少し抜けてる方が可愛い?僕の場合は重症だこのヤロウ

 

今回はそんな僕がやってしまったお話

ひとまず失敗談を話そう

 夏休みに入りたての頃、短期バイトに参加した

 

給料なども田舎の割には羽振りが良く(田舎の時給は最低750円とか)振込の連絡を担当の方から受け取った僕は浮足でゆうちょへと向かった

 

いつものようにキャッシュカードを入れて暗証番号を押す、が引き出せない

 

2回目も同じ手順を行うがやはり引き出すことが出来ない

 

 はい3回間違えてキャッシュカードをロックされました

ロックされた時の対処法

僕みたいにロックされたらどうすればいいのか

 

身分証明書と印鑑と通帳を持ってゆうちょの窓口に行けばいい

 

ここで大事なのは銀行の窓口が閉まるのが早いってこと、時間も昼過ぎには閉まるので大学生や社会人には暇がないと面倒かも

 

結局ロックされてから

ついこの前まで使っていたキャッシュカードの番号すら間違えるレベル

 

これははっきり言って20の大学生として普通にありえないことである

 

とはいえ起こしてしまった事は仕方がないので通帳とカード、身分証明書等を持ってゆうちょの窓口へと行きました

 

窓口の綺麗なお姉さんにしっかり対応させて貰いました

 

暗証番号の問い合わせをして貰ったところなんと自分の覚えていた文字と同じ

 

つまり『銀行のパネルで3回連続で押しミスをした』という事になる

 

もうここまで来ると自分に尊敬すら覚える

 

今では新しい暗証番号に変えゆうちょを使えていますがまさか自分があんなミスまでしでかすとは思ってもいなかった

まとめ

 夏休みのとある1日の失態話でした

 

まだまだ色々の失敗もあるけどここまで焦ったのは久しぶりでした

 

みんなも思わぬ事故やミスには気をつけて!!