ビストロ君は今日も元気

大学生が書いてるブログ。料理系を中心に書いています

ライティングの仕事中間報告

こんばんは、駆け出しライターのテルルです。

 

最近は文章の書き方や構成等を考える時間も徐々に効率よく思い浮かぶようになってきており、案件にもより前向きに取り組めています。

 

今回は短めに自分のライティングの中間報告を書いていきたいと思います。

 

・8月31日現在の段階で自分は20個以上のライティングの案件を行いました。

・報酬金としては10日で約7000円程

・仕事の承認率は現在96%

 

ライティングの仕事は日時時間を問わずあるので今月は手探りで自分の出来そうな800文字や1500文字程度のライティング案件に取り組みました。個人的にはもう少し技術や経験を積んでいけば難しめの案件にも取り組めると思います。

 

報酬金は八月後半から少しずつ進めたということもあって見積もりで7000円程度。

時間給にしては割に合わないとは思いますが経験値を蓄えながらお金を貰えているのでこの点については不満は一切ないです、むしろ来月は1万は行きたい。

 

作業承認率ですが1つ駆け出しの頃に不相応の案件をやったがためにクライアントから非承認の判定を食らいました。今思えばその経験が自分の実力をしっかり振り返るために良い薬になったと思います。

 

今回はレポート程度に自分のライティングの報告をしました。

ブログというよりも記録っぽくなっているのが否めないのはごめんなさい。

 

来月からはもっと様々な案件に乗り出したりしていこうと考えています。

『あの新人ライターはどうなったかな?』という暇つぶし程度にブログも見ていただけたら嬉しいです。

 

終わり 今日はこれから飲みに行ってくる!!