ビストロ君は今日も元気

大学生が書いてるブログ。料理系を中心に書いています

色彩検定を受けることにしました

http://free-illustrations-ls01.gatag.net/images/lgi01a201312160800.jpg

どうも、テルルです。

夏も終わり9月になりました。僕の大学のまとまった長期休暇は残すところ1ヶ月となりました。この月を自分にとって確かな進歩を得られるような月にしていければと思っています。

 

ブログの改良もそうですが、周りの方々と積極的にコミュニティを形成していければと思っています。今はブログをProにアップグレードすることを検討中。

 手続きの仕方がイマイチ分かりにくいのでちゃんと規約読まないと。

色彩検定を受けることに決めました

最初の目標として11月12日(日)に行われる色彩検定に参加することに決めました。色彩検定の詳細や受験申し込みについてはこちら。

www.aft.or.jp

色彩検定を受けようと思った理由は単純なもので『面白そうだからとってみよう』これだけです。興味本位で検定は舐めてると思われますが興味こそ最大のきっかけですよ。

 

とはいえ真面目にアート関連の方などを勉強されている方が見たら少し怒られそうな動機ですが僕なりに真面目な理由もあります。『ホームページやレイアウトに活用できる』ということ。

 

最近ですがネットの方への就職も視野に入れるようになったので取れるものは大学でとっておいたら後々何かと有利に働く資格だと思ったことがきっかけです。

 

他にも取りたい資格や興味のある資格などは多いですが1つずつクリアしていこうと思います。

検定に向けて具体的な勉強方法

検定の勉強はテキストをすでにアマゾンさんの方で注文しました。目標としてはひとまず3級なので1日1時間程度集中して勉強していこうと考えてます。

 

自分の完成度次第によっては3級だけでなく2級との併願も...と思っていますがどうなんでしょうかね?やっぱり語学検定ほど併願は簡単ではないのでしょうか?

まとめ 

9月にするべきことは時間を追って他の記事でも紹介していきます。やるべき事こそ先月に比べあまり多くはないですがやった方がいい事は山のようにあります。

 

お金を使う予定なども多いので中々大変な月になってます。バイトもして頑張って稼がないと貯金とが飛びそうなのが不安ですかね。新しいことの挑戦、思いっきり楽しんでいきたいと思います。

追記

色彩検定の勉強の進度や中間報告などを載せています。複数のブログで構成しているので慎重に変化がある都度記事にして飛べるようにしておくので良かったら見ていって下さい。 

www.bistro-teruru.com