ビストロ君は今日も元気

大学生が書いてるブログ。料理系を中心に書いています

スタートダッシュ成功

 

こんばんは、駆け出しライターのテルルです。

少し嬉しい出来事があったので早速こちらで書いていこうと思います。

 

新しい仕事を頂きました!!

きっかけはクラウドワークスでビジネス系のライティングの記事の仕事を受注し納品してからのことでした。

 

本日PCを開くとクラウドワークスの方にメッセージが1件。

『〇〇のテーマの記事ありがとうございました、大変質が良かったです!!』

 

褒められるのは大好きです。特に自分の書いたり作ったもので言われると余計に嬉しくなります、僕は非常に単純なので。問題はここから。

 

『このまま継続してお仕事を受注していきたいのですがどうでしょうか?』

まじかの一言に尽きますよね。何気なく請け負ったライティングの仕事からまさか継続した仕事にまで発展するとは思いませんでした。

 

ちなみに時間単価なども非常によく慣れない僕でも時給900円程。本当に慣れている人は1500円ぐらいまで行くのでは??

 

そんなわけでビジネス系の記事を書く仕事も請け負うことが出来たので9月は経済面・ビジネス面のライティングも行っていきたいと思います。

 

楽天銀行について知りたい

追加でもう1つほど書いておこうと思います。

クラウドワークスで出金する場合は振込みに手数料等が掛かるんです。

一番手数料が掛からないのが楽天銀行なので楽天銀行の開設をしていきたいと思ってるけど、使い勝手とかどうなんでしょうかね?

 

楽天銀行を使っていてこの記事を見ていただいている方、よろしければ楽天銀行の使い勝手や便利なところ、注意した方がいいところなどが有ればコメント等で教えていただけるとありがたいです。

 

まとめ

そんなわけで9月最初から非常にいいスタートを切れそうです。

ライティングの仕事を責任持って何度も納品していくことで様々な企業様とコンタクトをとっていけたらいいな。

 

報告のブログも逐一書いていこうと思うので暇つぶし程度に見てくれると嬉しいです

今日は仕事を片付けたら散歩に行ってきます、おわり!