ビストロ君は今日も元気

大学生が書いてるブログ。料理系を中心に書いています

最初のお仕事を納品しました

こんばんは、駆け出しライターのテルルです。

 

9月最初に非常に好条件のお仕事を貰ったのでまずはそちらの方の納品をしていたところブログの更新が夜になってしまいました...。

 

dream0809.hatenablog.com

 

 

ビジネス内容の用語解説の記事を書いていたのですが1800文字×5を一気に仕上げるのはやっぱり辛かったです。最後の方は中指の筋肉が軽く悲鳴をあげていたので仕事を行う時にはある程度見通しを考えて仕事をしたいです。

 

担当者の方に納品したところ明日には確認してその上で次の仕事を受注するかどうかを考えると言われているので少し緊張する面もあります。ミスったら次からまた仕事探しか...などと少し浮かない思考にも陥ったりしています。

 

とはいえ僕に出来るのは新人ながらにひたむきに仕事するしかありません。

記事の執筆をする中でもライティングを始めた殆どの人がすぐに辞めてしまうという理由も何となく分かる気がします。

 

今日はひとまず早めに寝て疲れた体を癒したいと思います。内容面が非常に薄い記事になったので反省。明日からはまた頑張っていい記事を書いていきたいと思うので暇つぶし程度にブログに遊びに来てくださると幸いです。

 

終わり!早めに寝ます、おやすみなさい。