ビストロ君は今日も元気

大学生が書いてるブログ。料理系を中心に書いています

ネット修理

 

どうも、駆け出しライターのテルルです。

 

先日自宅のネットが突然?反抗期を起こしたのか一時的にWi-Fiが使用不可になりました。ブログも書けないし仕事の納品も半日ほど出来なかったので自分よりも業者側との信頼関係の方を心配していました...。

 

今回はネットかつWi-Fiの修理時で思ったことについてまとめてみました。

 

素人にはやっぱり自分で原因を探るのは難しい

そこまで家電や機械系に弱いわけでは無いんだけどやっぱり原因を見つけるのは大変。

回線会社のヘルプや知恵袋とか色々な情報を漁りましたね。結局接続不備が起きた時間も深夜手前と時刻が悪くサポートセンターにも電話が出来ないので敢え無く断念。

 

今日に改めて電話を掛けたところまぁ繋がらない。

『お手数ですが再度お掛け直して下さい』

この無機質な自動音声を何度聞いたことか、時間あけてもこれが流れてきた時にはさすがに温厚な僕でも少しイラっとしましたね。

 

結論を言えばある程度のトラブルなら解決できるけど無理だったら素直に電話するのが一番ってことですわ。

 

もっとオペレーター増やせばいいのに(愚痴)

 

NTTが意外に対応が早くてびっくり

契約している回線の方に掛けて状況を説明したらNTTが原因かもしれないと言われました。

 NTTはあまりいい噂?を聞かないので少し不安な面もあったのですが、対応が迅速でこれまたビックリ。僕の住んでいる場所が田舎だから暇なのかな?とかも一瞬疑いました

 

対応も非常に丁寧で1時間程度で問題は解決。原因はNTTのモデムに不備があったらしい

 

ちょっと NTTが好きになった瞬間でした。

 

腹立たしい案件が1つ

もっとも今回の電話で腹が立ったのは契約会社のオペレーター。

 

音でしか判断出来なかったけど僕との通話中にスマホ越しに思いっきりゲップをかまされました。

 

いやもうオペレーターとかじゃなくて社会人としてどうなん?

いくら何でも失礼すぎる、さすがの僕もキレる手前まで行きました。

 

こういうのって怒りやすい人だったらすぐに相手の名前聞いてクレームの方に掛け合うんだろうなって思いました。

 

対応とかネットが繋がらないどうこうよりも腹が立ちましたね。

個人情報とかのため契約会社の名前は一応伏せておきますけど

 

まとめ

・ネットが不調が起きたらまず電話しよう

・NTTさんはそんなに悪い人ばかりじゃ無いよ!!

・サポートセンターに電話をかけるときは対応時間の最初にしたら繋がりやすいかも

 

ひとまずネットが無事復旧してよかったです。

納品もサクサク終わらせて行こう。

 

終わり!!