ビストロ君は今日も元気

大学生が書いてるブログ。料理系を中心に書いています

本土へ戻って来ました

こんばんは、駆け出しライターのテルルです。

 

ようやく本土の方へ帰って来ました、誤算だったのは島でWi-Fiが飛んでなかったことパソコンも完全に使い物にならなくなったのでこれからはポケットWi-Fiの検討もしていきたいと思います。

 

離島で過ごした感想

大変だったの一言に尽きますね。自分の役割やプロジェクトの内容が難しかったこともありますが、何よりもスケジュールがカツカツだったこと。

短い時間で効率よく物事を組み立てる力に関してはかなり鍛えられたと思います。

 

周りの方にたくさんの協力を頂いたこともあり無事4日間のプロジェクトを満足に終えることが出来ました。帰りの電車は疲れもありがっつり爆睡することになりました笑

 

離島の宿舎はご飯も美味しかったです。久々に新鮮な野菜や魚を頂きました。個人的には食後のコーヒーが自分好みに苦味が効いていて一番美味しかったです。

 

唯一不服だったのはネット環境が悪かったことですね。

ブログを書くことも出来なかったしクラウドワークスの方でも記事書きは出来ても担当の方に納品をすることが出来なかったので不便でしたね。まぁネット環境が整っていたからといって自分が余裕を持って構える時間があったかと聞かれれば微妙な所ですが

 

プロジェクトを終えて

今回のプロジェクトでは自分よりも何倍も凄い方々と一緒に企画を進行させて頂きました。その中で自分に足りない企画力や周りの考えを効率よく出させる会議進行力など様々な課題点を見つけることが出来ました。

 

実家の方に帰っても暫くは今までのまま記事や自分の勉強を進めていきながら新しい分野を手探りで開拓していきたいと思います。何はともあれもっと自分は学習出来る時間もあるので地力を鍛え上げていきたい所です。

 

今回のプロジェクトに参加できて心から良かったと言えます。これからの自分にしっかり還元して活かせるようにしていければと思います。

 

終わり!久々のバイトはちょっとキツイ・・・