ビストロ君は今日も元気

大学生が書いてるブログ。料理系を中心に書いています

そうだ九州に行こう

 

http://illustrain.com/img/work/2016/illustrain02-travel06.png

どうも、テルルです。

9月の終盤に福岡県に個人で旅行に行きたいと思います。

 

 実際九州に行くのは20年間生きていて初めてのことです。あまり旅行に行く機会がないのと自分の外に対して少し物怖じする性格が完全に災いしてます。

 

旅行の経緯

夏休み終盤なのですがあまり遠出をしていない事に気がつきました。バイトして勉強して家で趣味にふけってたら休みが割と終盤に近づいてました。なんとも言えない虚しさがありますね。

 

好きなだけ買い物をして物欲に身を任せようかと思ったんですが味気がないので旅行にでもという考えです。 

行き先を考えた結果、友人のいる九州にでも行こうかな〜という結論に。

 

今回の旅行の目的

今回の旅行の目的は2つあります

・高校時代の友人に会いに行くこと

・Twitterの知り合いに会いに行くこと

 

メインは友人なのですが九州に旅行に行く旨を呟いたとこTwitterのフォロワーさんと会うことになりました。

 

お相手の方の事はそこそこ知っているし、会うのも昼頃ですからね。やましい状況にはならないかと。

 

勿論やばい方では無いと思いますが実際にオフで会うのって何回やっても慣れません、毎回会う前は割と緊張します。軽い人見知りがあるので。

 

友人に会うのも半年ぶりぐらいですからね、毎回呼ぶのも悪いので福岡を案内して貰いましょう。なんなら泊まらせてもらえると宿泊費も安くなるので非常に助かるとか思ってみたり、、、

 

後は写真いっぱい撮って美味しいものとか食べれたら学生の身分では大満足です。目当てはやっぱり博多ラーメンですね。

移動方法について

電車で行くのもありですがお高くなりそうなので此処は夜行バスを選択。往復でもそこそこ他の交通手段と比べると安くなるので学生にはありがたいですね。

 

予約がうまく取れるか分からないですが、その辺りは頼りになる知り合いがいるので彼に任せることにしましょう。

 

心配なのは乗り物酔いですかね。久々の夜行バスなので自分が酔わないか心配です。大学入学してから体幹を鍛えているので幾分マシにはなってると思いますが

 

まとめ

人生初の九州なので楽しんで行きたいと思います。久しぶりに県外で遊ぶので福岡の事をあらかじめ調べておいて楽しい旅行にしたいです。後は交通や旅行先などのトラブルに注意する事ですね。

 

長かった夏休みもそろそろ終わり!最後まで自分が充実出来るような有意義な休業を過ごして行きたいです!