ビストロ君は今日も元気

大学生が書いてるブログ。料理系を中心に書いています

贈り物は唐突に

 

こんばんは、駆け出しライターのテルルです。

先日友人が引越しをするとのことでTwitterでこのような呟きを見つけました。

 

『引越しするんで誰か卓上IHとたこ焼き器いりませんか』と

 

割と自炊する僕からしたらかなり嬉しい内容ですよね、すぐにリプを送り『卓上くれ!』と言わんばかりに頼み込みました。

 

結構自炊とかするんですよね、食費とか抑えたいってのもありますけどやっぱり自分の好きな物を食べたりするのが一番なので。

 

dream0809.hatenablog.com

前回このブログに載せた時はアンコウとかを調理してましたね、懐かしい。

 

僕の離島行きや友人の帰省がうまい具合にすれ違ったので本日付で卓上IHを頂きました。ちなみに以外と大きく家に帰って開けた時に思ったこと

 

『見れば分かる、めっちゃええやつやん!!』 

 

家電とかAmazonの方で閲覧する時があるのですが明らかに貰った卓上は良品。しかも友人が自炊をあまりしないという事も重なりほぼ新品。

 

 

 貰った商品がこちら。想像してたものよりもはるかに良品だったのでお相手の方は

今度ささやかなお礼がてらに飲みか食事にでも連れて行きたいと思います。

 

流石にこんな良い物を貰いっ放しでは僕の気も引けるので・・・。

 

折角頂いたのでその日のうちに鶏カレー鍋を作りました。機会があれば作った料理の紹介の方も近日中にブログの方に挙げたいと思います!

 

家電系を貰うってイベントは入学時に何度かありましたが、久しぶりに経験しました。

しかもそれが1万を優に超えるほぼ新品になるとちょっとビビりますよね、僕は庶民だから価格調べた後にめちゃくちゃビビってました。

 

キッチンに加えて自宅での調理幅が大きく広がった一日かなと思います。

冬までにIH専用の鍋でも買ったらみんなで鍋パが出来そうです、今年はカニ鍋とかが食べたいですね。

 

本日はここまで、明日からは台風明けの久方ぶりのバイトなのでしっかり稼いで行きたいと思います。短期バイトの方もこまめにチェックしていきます。

 

終わり!