ビストロ君は今日も元気

大学生が書いてるブログ。料理系を中心に書いています

色彩検定日記②

https://colorful-illustration.com/highresolution/055-illustration-colorful.png

どうも、テルルです。

今回は前回の記事に引き続き色彩検定の勉強の進捗などについて書いていこうと思います。

dream0809.hatenablog.com

 前回記事はこちら、よかったら見ていってね!

 

進捗状況

全9章構成のうち3章までの過程を無事終了させました。3章は特に専門用語の割合が多くなってきて大変でしたね。ビビッドやらペールやらブライトやら・・・

 

先ほど3章を終えたばかりなので少し頭の中も混雑気味。ここから時間かけてゆっくりと整理していきます・・・。

 

イラストや色関係のことが好きな人なら勉強していてかなり楽しい部分だと思います。『この色はこういった効果がある』とか『この色はこういう名前があるのか』と1つずつ自分の中に知識が増えていく楽しさは勉強の特権ですな。

 

これからの進め方の計画

ひとまず9月中には6章までは最低でも終わらせたいと思います。

余裕があれば10月に講義の勉強と並行しながら2級にも併願できたらと思っています。

併願すると料金は1万7千円なので本当は2級にダイレクトで挑戦する方がお財布事象としては嬉しいんですけどね。

 

余談

色彩検定をとったら今度はイラスト面の方にいきたいと思っています。具体的にはパソコンのソフトを使ってお絵描きしたりとか。

 

あくまでやってみたいという興味の段階なので今後自分の経済状況や忙しさなどと相談していきます。

 

まとめ

色彩検定まで残り2ヶ月をきりました。他の検定も良い感じに予定までの時間が進んでいるのでしっかり準備を続けていこう、落ちない、絶対に。

 

簿記とかワープロとかあったらもう少し自分のスキルアップになるんかな?そういったブログ書いている人の所にも積極的にお邪魔させてスキルとか吸収していこう。