ビストロ君は今日も元気

大学生が書いてるブログ。料理系を中心に書いています

人を見て学ぶ

 

こんばんは、8月のバイト代が振り込まれ気分のいいテルルです。

 

人のブログを見ることって勉強になりますね、何しろ自分は特に際立ったスキルなども全くなくブログを始めた超初心者なんですから。

 

www.kk3marketer.com

 

今回はケイさんのブログ記事を参考にさせて貰いました。ブログの見せ方やヘッダの重要性など、初心者で何も分からない自分にとってこういったノウハウの記事は非常に勉強になります。

 

サムネとヘッダか・・・。自分じゃとても技術はないからやはり外注することを検討するべきでしょうね。これからも続けていく上でそういった視覚情報に残るイメージは重要になってくると思うので。

 

スマホ用のカスタムやメニューの設置など技術面の話もあるので少しずつ勉強して来月の終わりまでにはある程度、自分のブログの中にもそういった技術を導入出来たらいいな。

 

htmlのコードとかも勉強すればもっとカスタマイズ出来るし、10月の頭にはProに移行することはほぼ確実なのでもっと内容も充実させていかないとダメですね。

 

やりたい事が多すぎて何から手をつけていいやら・・・。ひとまず今日は部屋を模様替えして仕事や勉強のやりやすい環境に変えたので明日からまた頑張っていきたいと思います。