ビストロ君は今日も元気

大学生が書いてるブログ。料理系を中心に書いています

はてブロProへ

 

どうも、駆け出しライターのテルルです。無事はてブロをProへとアップグレードすることが出来ました。Proでこそ構える機能やブログの弄り方などもここからまた勉強していきたいと思います。

 

今回は自分がプロに移行した際に参考にした記事などを簡単に紹介して雑談をつらりと

 

はてなブログProへの移行

今回は自分が初めての移行だったこともあり1年契約をすることにしました。2年契約は確かに格安で魅力的だったのですが、予算面や今月の出費面もあったので1年という形で落ち着くことにしました。

www.mutant-tetsu.com

proへの移行の方はこちらの方の記事を参考にさせて貰いました。独自ドメインの方は

お名前comの方で取得することにしました。

www.onamae.com

SEO対策などにドメインの大した影響は恐らく無いとは思いますが僕は個人的な信頼から.comを選択することにしました。

 

 

お名前com側の設定が少し慣れて無いと難しいかもしれませんが紹介したブログで画像付きで非常に分かりやすく解説されているので参考にどうぞ。

 

これからのブログカスタム

独自ドメインを取得してプロにもアップグレードすると本格的にブログが自分の家みたいな愛着が湧いてきますね、もっと沢山の人に訪問していただけるよう僕が書きたい内容の(ここ重要)記事を面白くしていけたら幸いです。

 

見てくれる人にも配慮して出来るだけ見やすいブログの作りや設置の方も意識していかなければ・・・

 

特にスマホ用のカスタムもまだ出来上がっていないので今月中に終わらせてしまいたい!アドセンスの申請はどうしようか・・・。収益化が見込めるのは確かに魅力的ですが正直まだ分からないことや申請の基準なんかも自分の理解が追いついていないので誰かのブログを読んで参考にすることにします。

www.mutant-tetsu.com

こちらの方でも分かりやすくアドセンスの紹介をされているのでこれからアドセンスを取得しにいくつもりといった方や自分と同じようにアドセンスの事がよく分からないといった方も是非参考にしてください。

 

まとめ

Proにしたらしたでやれる事の幅が大きく広がりました。ここからブログを育てていく中で貴重な知識や技術の方もしっかりと確立していければと思います。

 

まずはスマホユーザーへのカスタムから!今日の夜から九州に旅行!良い写真や買い物いっぱい経験してきます!それではまた!