ビストロ君は今日も元気

大学生が書いてるブログ。料理系を中心に書いています

福岡旅行DAY1:ハイライト

どうも、テルルです。福岡旅行の1日目のハイライトの方などを今日のブログでは書いていこうかな〜と思います

 

ホテルはしっかりネットの繋がる所を選択しました(ネット繋がるって大事!)

 

25日深夜:夜行バスにて福岡に出発

今回の旅行では久方ぶりの夜行バスでした。

 

自分の思っていたよりもいい車両で席もしっかり倒せる幅があり、充電器も完備されていました。部屋の中で適度にスマホを構って就寝。

f:id:dream0809:20170926232959j:plain

途中の小倉PA、比較的早く目が覚めたので休憩所にて軽食を頂きました

 

寝起きも特に体の痛みや気分は悪くなく、バスの中でそこそこ快適に過ごせたかなって

 

 

26日朝:博多BT,駅到着

明朝、博多BTに到着。通勤時間や投稿時間に近かったこともあり、かなりの人で賑わってましたね。

 

ここでは適当にマックに入ってマフィンのコンビを朝食程度に済ます。

f:id:dream0809:20170926233024j:plain

 まだ人通りの少ない博多駅、この30分後に通勤・通学で人が溢れます。

26日昼:天神周辺等での買い物

f:id:dream0809:20170926233925j:plain

昼にはバスを使い天神まで行ってきました(バス料金が一律100円は助かる)

 

折角なので買い物をと思ったのですが目ぼしいものはあまり無かったですね、服とかも好みのデザインは売られてなかったです、残念

 

友人へのお土産は一通り揃ったので明日はゆっくり探索することにします

 

f:id:dream0809:20170926233956j:plain

個人的な趣味丸出しで博多のポケセンに行ってきました(僕は結構なポケモンファンです

 

荷物がかさばるのが嫌だったので明日はここでぬいぐるみを買って帰ろうかなと思います

 

ヤドンが置いて無かったのがショック、可愛いんですよ、あれ

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ ヤドン

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ ヤドン

 

 今度アマゾンで買おうかなぁ・・・

 

26日夕方:磯らぎさんにて海鮮丼を嗜む

f:id:dream0809:20170926233117j:plain

夕方は博多駅の9階にある磯らぎさんで海鮮丼を嗜むことに

 

僕が頼んだのは北海海鮮丼1890円、学生目線では少し高価ですが旅行の醍醐味は美味しい物を食べること(自分ルール)なので美味しく頂きました

f:id:dream0809:20170926233555j:plain

 

デザートは紫芋のパンナコッタ、見た目が秋を感じさせる色で綺麗

 

ほどよく甘い中にしっかりと紫いもの香りが残っていて非常に上品な味わいでした

 

磯らぎさんの公式ページはこちら

www.isoragi.co.jp

みんなも博多に行ったら是非行ってみてね!

26日夜:ホテルに到着

夜行バスと一日中歩き倒しで疲れたこともあり、予定より早めにホテルのチェックインを済ませました

 

部屋は自分で楽天トラベルから予約したホテルで見た目通り使い勝手も良き

travel.rakuten.co.jp

明日は早朝になんとか起きてチェクアウトを済ませて遊び倒そうと思います

 

土産と食費に散財している9月、きっと10月は質素な生活になるでしょうな

 

まとめ

初九州、とても楽しんでいます

 

明日も自分の知らない場所や知らない料理なんかに出会えると思うと胸が高鳴りますね、これぞ旅行の定番

 

今回の旅行でしっかり心と体を休めて大学生活をまたリスタートさせていきたいなぁ