ビストロ君は今日も元気

大学生が書いてるブログ。料理系を中心に書いています

アフィリエイトの勉強始めます

https://pictogram-illustration.com/highresolution/791-illustration-pictogram.png

どうも、テルルです

 

早速ですがアフィリエイトの勉強始めます!

 

前々から気になってはいましたが自分の忙しさとか難しそうとかを言い訳に目を逸らしていた節は否めません

 

決断に至った過程

自分は現在大学2年生、正直課題なんかをしっかり済ませれば同じ年齢の社会人よりも遥かに時間があります

 

ならその時間を折角なら何年か先の自分に投資してみようと思ったわけです

 

アフィリエイトで調べてはいたのですが大体真っ先にどの方も書かれているのが

アフィリエイトはとにかく根気が必要

 

そりゃそうですよね、いくらブログでもお金を稼ぐだけの技術を養おうと思ったらそれだけの時間は必要になるのは当たり前

 

加えて社会人になったら余程安定しない限り時間がないと思うんですよ、仕事帰ってから勉強してまた朝起きて仕事とか・・・絶対しんどい

 

なら僕は今の時間のある時期に勉強を始めてみればいいのかなっていうのがきっかけです

なんでアフィリエイトなのかという話

大学生ならバイトしてればお金には困らないし、ある程度あれば十分に大学生活を楽しむ事は十分可能、1年生の時に熟知しています

 

わざわざバイトじゃなくて不確定なアフィリエイトに走る必要はないのかもしれません

 

ここからは僕がアフィリエイトを選んだ理由を少しお話します

 アフィリエイトを選んだ理由①

数年覚悟で学ぶ根気があればしっかり成果が出せるって事

 

そのぶん時間は膨大な量を費やす事になりますが自己投資なんてそんなもん

 

バイトなどは確かに割りのいいものも世の中には多くありますが、大学生活終わってから振り返ればバイトをして遊んだ記憶ってのも虚しい

 

それなら時間を費やして未来の自分を楽させれるようなスキルを身につける方がいいのかなって、今の日本に安定志向求めるのも難しいと思うし

 

アフィリエイトは時間と学ぶ意欲に依存するものなので好きな事なら時間を掛けて勉強できる自分にぴったり

アフィリエイトを選んだ理由②

 自分の力でお金を稼いでみたいってのがもう1つの理由

 

バイトは働けば当然お金が貰えるし、社会でも多分同じ。けどアフィリエイトはそうはいかない、稼げる人は稼ぐし、稼げない人は稼げない

 

自分の力の入れかた1つで決まる厳しい世界ってなんか震えてきません?

 

やる以上は勿論本気で取り組みます、自分に出来る事から真剣に取り組んでいかないと時間の浪費と同じになってしまうので

アフィリエイトの勉強に掛ける時間 

ここが1番重要でした、時間があるとはいえど大学生の期間は限られているので

 

僕の設定期間、ズバリ1年

 

稼げる人は半年とかでも稼ぐそうですが僕はそこまでセンスがある程自負はしてないし、商法の知識などもからっきし

 

だから1年、勿論1年で滅茶苦茶稼ぐってわけではないです

 

1年で月5桁まで稼げたら個人的には十分だと思ってるし、そもそも5桁を稼げる人もブログ人口の中では数%程

 

大学生活も4年になれば就活もあるし、だから掛けれる時間は1年、僕が3年の終わりになるまでにします

 

そこまでは勿論本気で勉強もやるし、1年本気でやってダメでもまたチャレンジ

 まとめ:結局頑張るしかない

大学2年半ばで初めての大きな決断になりました

 

サボろうと思えばいくらでもサボれるし、そこは多分自分との戦い

 

結果が出ないことに焦りとか苛立ちとか色々覚えると思うけど、僕はそれ以上にブログが好き、これだけは自信持って言えます

 

大好きなブログと一緒に成長していきます、一年後の自分、待ってて