ビストロ君は今日も元気

大学生が書いてるブログ。料理系を中心に書いています

お振り返りの時間

http://free-illustrations-ls01.gatag.net/thum02/gi01a201502181800.jpg

どうも、テルルです

 

最近一気に気温が冷えて毛布とお友達になりつつあります

 

タイトル通り大学始まってからの生活を僕の記録程度につらつら〜っと書いていくよ!

大学に行きたくない病発症

夏休み終わる大学生ってこんなもん

 

尊かった時間が終わって朝早くなる生活はやっぱり辛い

 

今までは朝4時に寝て昼に起きるみたいなクズ生活してたから直すのも大変でしたわ

 

おまけに大学の講義も全部楽しいってわけじゃない

 

中にはもう何喋ってるか分からない教授が1時間半みっちり講義したりする科目もあるし周りの受講生にとっては子守唄同然

 

そんな科目に限って必修(単位取らないと留年するぞ〜笑)って科目だったりするから気をつけないと死んじゃう

 

つまらない講義の時はホントに後ろの席でアフィリエイトの勉強してます、自分でしっかり使う時間を決めるのが大学生、責任取るのも大学生

 

それでも単位は大事だからよっぽどやりたいことがない限り留年もしたくない、だから勉強自体は十分に頑張るけど

後輩と車事件

後輩の家にたまたま行った(見た)時のお話

 

どう見ても学生マンションの駐車場にでかい車が泊まってる

 

「わ〜お、レクサスですやん」

f:id:dream0809:20171012182746j:plain

レクサスってこんな車、とにかくカッコイイ

 

しかもそのレクサス所有者はなんと後輩、大学生が持つにはどう考えてもおかしい車なんだよな〜

 

なんでも両親に買って貰ったそう、なんだその両親は、神かよ

 

というかお前免許とってからまだ1ヶ月ぐらいしか経ってないのにレクサスとか冗談にしては面白すぎるぜ、おい

 

僕『ちなみにどれくらいしたん??』

後輩『900万ぐらいっす(即答)』

 

もうここまで来ると妬みも生まれません、900万あったら大学の学費も全部払って遊び倒せるんだよなぁ

 

誰しも埋められない格差があるんだなって強く思った事件でした

教科書で貯金がやられる

大学生の講義に使う教科書ってほんと高い

 

ちなみに僕が先行する科目の教科書は一冊5000円クラスのものまであるのでバイトとかで生計を立ててる大学生には辛い

 

今回の教科書購入で飛んだ金額は3万ぐらい、割とバイト代とかもしっかり飛んで行ったし僕と同じ専攻の友人は結構悲鳴あげてた気がする

 

それでも1番高い1万近くする本をメルカリで購入出来たからまだよかった

 

状態もすごい良かったんで出品者に感謝

でも学習状態は良好

それでも自分なりには勉強は出来てると思います

 

朝活がうまく行ってるから余裕を持って過ごせるし、朝に起きるぶん夜に早く寝るようになったし健康的な生活サイクルも出来てるし調子はいい

それでも元の性格上こういうのはあるけど

 

とりあえず目標は単位を荒稼ぎできればおkみたいなところ

 

大学もブログの勉強も頑張ります

大学にパソコンを忘れる

 

昨日のことですが大学にパソコンを忘れました

 

カバンに入れたまま教室に放置したんですよ、普通に考えたらありえないんですけど僕は普通に抜けているところがあるので平気でやります笑
www.bistro-teruru.com

他の失敗談についても書いたのはこちら、相変わらず抜けている

 

自分の性格でこれだけは直したいんですけど中々うまくいかないですな

まとめ:毎日忙しい

勉強もあるし、ブログもやりたいし毎日がホントに忙しい

 

忙しすぎて壊れないように過ごしていきますわ