ビストロ君は今日も元気

大学生が書いてるブログ。料理系を中心に書いています

やっぱり僕の柱は料理しかなかった

 

どうも、自炊大学生のテルルです

(今回のブログと写真の関連性は全くありません)

先日から僕のブログの柱を考えたのですがやはり僕には『料理』が1番合ってるという結論に辿り着きました

www.bistro-teruru.com

これまでのブログの現状

僕のブログはこれまで書きたいことを書いていた『雑記』の状態

 

やっぱりアドセンスも受かったし、そろそろターゲットを明確に絞った方がいいと思ったんだよね

 

ブログに本腰入れるのもそろそろ考えてたし、この機会に思いっきり壁にぶつかってみようと思いました

料理を選んだ理由

まず最初に料理を柱にしようとした理由は『自分が1番していて楽しいこと』だから

 

お金になる・ならないを考えることも重要だけどやっぱり自分のしたいこと・書きたいことを書くのが1番かなって

 

僕にはガジェットやプログラミングのノウハウは人様に公開出来るほどの技術も知識もないので断念

 

 それでも料理のことなら人並みに書けるかもと思ったのがきっかけ

料理の方の記事プラン

普通にレシピ紹介ならクックパッドの方が早いし需要がある

 

僕がメインにするのはあくまで男子大学生の視点からということ

 

有名な料理家の人なんかには到底敵わないけど、発想力やアイデアで自分なりに面白い記事やレシピ、僕の食の体験談などを書けていければいいかな

 

それでも最初はきっと探り探りだから拙いとは思うけど

他の記事の方について

近々僕の記事のグローバルメニューも変更していく予定

 

カスタマイズとかまだしたいし、自分の気になる(メインで書きたくなる)ような内容があればリンクの方も適時変えていきます

 

勿論、お仕事の話とか検定の話はこれからも続けていきたいけど書く頻度は他と相対的に比べて下がるかも

まとめ:更新頻度が低下したらごめんなさい

ブログの改良やら案出しとかで今後の更新少し遅れます

 

毎日ここに来てくれている大切な方、もう少し僕に時間を下さい

 

面白い記事を書けるようしっかり考えて頑張ります