ビストロ君は今日も元気

大学生が書いてるブログ。料理系を中心に書いています

10月ブログの目標やらその他

http://free-illustrations-ls01.gatag.net/images/lgi01a201312111800.jpg

どうも、テルルです。肌寒くなって朝の起き抜けに冷たい風が心地いい季節になりました。10月に入ったので具体的なブログの目標について今回は書いていきたいと思います。

 目標PV数

今月の目標PVですが月300PVを目指していきたいと思います。

『月間300PV?少なくね?』

こう思われる方も多いと思います。なんせ10PV/日ですからね。普通にブログを書いてる方なら1日数百〜数千のPVを稼ぐ人もいるので自分の目標は大したことないかもしれません。

 

いいんです。自分はまだまだ初心者なので始めて2ヶ月程度で階段を一気に駆け上れる才能もスキルもありません。コツコツ努力を積み重ねることが自分に出来ることです。

目標設定の理由

先月のPV数が約150程でした。そのため200でも良かったのですが、目標にするなら届くか分からないラインがいいかなと思ったので300PVとしました。

ブログをするなら皆さん差はあれどこういった道を辿ってきてるのだと思います。

 

大学の講義と並行しながら目標を達成できれば自分の中でも大きな自信に繋がるのでハードな生活サイクルにはなりますが頑張っていきたいです。

ブログの改良について

今月もブログの改良はしていきます。というかブログの改良って手をつけて追求すればどこまでも行ける気がします。今月はスマホのカスタムとカテゴリの追加などをしていく予定です。

 

またProの機能も試せていないものが沢山あるので順次構っていきたいです。アクセス解析のツールなんかも上手く使えるようにしていきたいですね。

アドセンスについて

アドセンスについては申し込みを行いました。現在は審査期間なので結果が出るまで気長にブログを更新しながら待っていこうと思います。最近はアドセンスの審査が厳格化しているので多少なりとも不安はありますが。

株式等の記事について

株についての記事も書こうとは思っていますが書くのは早くても10月の中盤以降になると思います。まだまだ自分の周りの忙しさが取れていないため落ち着いて書ける環境が整ったら書いて行こうと思います。

まとめ

10月は大学も始まるので自由にいつでもブログが書けるといった環境ではなくなると思います。忙しい時間をどうやって効率的に回して勉学・バイト・趣味などを並行するかという僕の回転率が求められる時期になります。

 

ここからが自分の踏ん張りどころ。後期は忙しいけど全部やり遂げて見せます。ブログにも暇つぶし程度に遊びにきてくれると嬉しいです。