ビストロ君は今日も元気

大学生が書いてるブログ。料理系を中心に書いています

夏休みが終わるので適当に振り返ってみた

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/N745_zamanohimawaritoaozora_TP_V.jpg

夏休み、それは学生にとって尊い時間の1つであり、大学生は特にこの期間が長いです。高校までは1ヶ月無かったのに大学に入ってから2ヶ月近くも休みが貰えるんです。神イベントです間違いなく。

 

 

夏休み振り返り:8月上旬

テストも終わり気の合う友人たちと夏休みに入った事を祝って外食など結構行きましたね。自分が20歳の誕生日を迎えたのも8月上旬。20になった事で本格的に自分を見つめ直し新しい事に取り組み始めたのもこの頃。

 

地元に帰省してブログを開設し始めたり株投資を行う許可を貰ったりもしました。20になってからは自分の転機が非常に多かったと実感。

 

夏休み振り返り:8月下旬

ライティングの経験を得るためにクラウドワークスに登録したのがこの時期。ネットでお金を稼ぐことの難しさ、どうすれば『仕事』を上手く出来るのかも考えました。www.bistro-teruru.com

 

最近の中間報告はこちら。10月はもっと仕事面でも成長したい。

まだまだ未熟なのでこれからもライティングの仕事に関しては向き合うことが多そうです。

夏休み振り返り:9月上旬

離島でのプロジェクトに取り組みました。自分よりも遥かに優れている方々と一緒に企画を行うことでいい経験になりました。反省点は自分が企画に手一杯になってしまい、ブログや勉強面が疎かになってしまったこと。常に余裕を持って物事に取り組めるぐらいのスペックが欲しいです。

 

www.bistro-teruru.com

 詳しい内容はこちら。良かったら見て行ってね!

 

夏休み振り返り:9月下旬

ブログを本格的に改良し始めたのはこの期間。プロへのアップグレードや自分のブログのカスタマイズ。他のブロガーさんの記事などからブログをよりよくするために様々なことを学ばせて頂きました。

 

www.bistro-teruru.com

自分の記事を含め僕がブログ改良に参考にさせていただいているケイさんの記事の方も載せています。興味がある人は是非ケイさんの記事を読んでみて下さい!

 

他にも福岡へ旅行にも行きました。初九州は中々楽しかったです!

 

www.bistro-teruru.com

 福岡編はこちらの記事から。

まとめ

去年の夏休み比べてかなり充実していました。旅行や新しい事に打ち込むのは思い返してみると充実した日々だったかな。大学が始まれば今度は勉学の面もあるので生活をより一層頑張って行きたいと思います。